2009年05月09日

とりあえずダイコン

ゴールデンウィークは近場でブラブラでした。

美容院に行ったり、バーベキューしたり、ルノーカングーを見に行ったり、買い物したり。
新しくできたイオンモールの「MOZO」にも行ったのですが
ここらあたりではとても大きなスケール感でした。

携帯ショップも全社揃ってるし、ユニクロと無印が両方あるし、
そこまではわかるけど、ZARAも入っていたのには驚きました。

すごいねイオン。
そのうちH&Mやforever21も入る日が来たりして。
名古屋市西区だけど、そんな勢いを感じます。

買い物は日用雑貨と、夏に向けてサーフハットを買いました。
サーファーでも無いのに。常にサーファーを意識しているダイバー。

そしてMOZOでは無いのですがGW一番の買い物となったのは
ダイビングコンピューター。ぴかぴか(新しい)
ダイコン

BismのダイブビーンズDUOです。
やっぱりSUNTOかSPROを選ぶべき?と迷いましたが
Bismは値段も手頃だし、DUOの前からダイブビーンズがかわいいなぁと思っていたので
後悔しないようにこれにしました。
カラーはブラックマンタラインでマンタホワイトです。

ライセンス取ってからかれこれ何年・・?
ようやく自分のコンピューターを持つ事になりました。

で、今年の器材購入はこれで終わりです。
残りはまたいつか・・・。


posted by asa at 12:11| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

器材検討中

ダイビング器材購入を迷っています。

とりあえず、ウエットスーツは買い替え決定。
ダイビングブランド物にしようと思っていたけど
高いし迷っていたら、旦那さんが名古屋市内でいい感じのスーツ屋さんを見つけてきて、
そこで作ってもらうことにしました。

お店自体はスーツ屋というよりサーフショップ。
一見ちょいワルふうのサーファーっぽい店長さんが
実はものすごく親切丁寧でお財布にも優しいお店でした。

ダイビング用のスーツももちろん対応していて
フルオーダーで4万代から作れます。
採算合うの・・・?となんとなく心配だったのですが
ホビー以外に、お役所関係のスーツ作りなど
かなりお固い仕事もあるそうなので安心したりして。

生地や色もバッチリ選べるし、採寸にはかなり自信ありと言う事で
ちょっと楽しみです。

w.jpg

色検討中。。色が決まれば発注です。

イラストだと、ん?という感じですが
このデザインが、サーファーでも着れるぐらいの
サーフィン寄りのデザインになっているらしい・・・。
スーツもそうだけど小物やファッションでも
絶対サーフスタイルのがお洒落ですよね〜。。


あとは重器材をどうするか。
先立つものがあれば悩まないのですが・・・ふらふら
posted by asa at 09:37| Comment(0) | ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

