2014年08月23日

もうすぐ夏も終わり

まだまだ毎日30度超えの暑い日が続きますが
なんとな〜く、夏の終わりが近づいているような、
そんな気がします。

7月から8月にかけて、精神的に疲れる日々でした。
特に旦那さんがいろいろあったので、そのあおりを受けて。。
とは言えもう終わった事なので今は落ち着いて、またのんびりモードです。

心が疲れたら海を見るに限る!
右が太平洋、左が東シナ海。こんな景色そうそう無いよね。
とても癒されます。

IMG_1651.jpg

大人気店の牛そば食べたりー。

IMG_1657.jpg

私の方は9月からの仕事が決まりました。
次の仕事も大変そうではあるけど、9時−18時の普通の時間帯だし
休みも決まってるし、それだけでだいぶ肉体的には楽かも。。
土日休みとか、、今まで内地では当たり前の事だったけど、
観光業が盛んなこちらでは不規則勤務が多いんですよね。。

今の職場はラストスパートで頑張ります。


ところで小さい子供のいる姉から、妖怪ウォッチネタを教えてもらうのですが
ついにこちらでも流行り始めたようで??

姉から沖縄バージョンのこれ頼まれました。

IMG_1654.jpg

変わりに名古屋バージョンを送ってもらう事に。
なかなかついて行けず時差を感じます。(笑)


posted by asa at 09:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)/
お盆を過ぎたあたりから、朝晩涼しくなりましたね。
昼間は相変わらず暑いですけどー><
旦那さん、大変だったんですか…?
先日、カウンターに来てくださったときに、なんとなく、いつものハイテンションじゃない…とちょっとだけ心配してました^^;

新しいお仕事決まったんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
求人は多いですが、土日休み、昼間の仕事はすぐ決まってしまうことが多いようです。
わたしはもう、逆に5勤土日休みのほうが疲れるかも…(今は2勤もしくは3勤1休です)

まだまだ暑い日が続きますし、きっとまた台風がやってくるはずなので、過酷な石垣の夏を諦めつつ、楽しんでくださいねー!\(^o^)/
Posted by マユ at 2014年08月24日 13:55
マユさん
こんにちは!(^^)
ご心配おかけしました。。σ^_^;
ありがとうございます!

ようやく不規則な生活から解放されます〜。
慣れない生活、慣れない仕事で大変ではありましたが
最近やっと気持ちの余裕が出てきたところ・・・
で、辞めると。(笑)

やっぱり、昼間で土日休みは人気あるのですね。
観光業が中心だとそうだよね。。。

またお休みのタイミングみてご飯でも行きましょう!
秋になったらBBQもいいですよね。
Posted by asa at 2014年08月26日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。