2014年07月16日

島ナイズ

当たり前に思えてきたこと。

毎日ビールを飲みたくなる。
そして最後は泡盛でしめる。(八重泉→玉の露に移行中)

水道の水を出すとお湯が出てくる。
それも安定感抜群の温度で。シャワーもガスを付けずに終わったりする。

スーパーに行くと必ず知った顔に出会う。
私、この1年間、無遅刻無欠勤で働いて来ました。
職場の人はもちろん、関係業者にも顔見知りが増えて。頑張った甲斐あったかな。

とは言え。
こっちの人は休んだり、遅れて来たりが多い気がする。
仕事に対する認識がゆるいかと…。
(さすがに連絡無しではしないけど。。)
内地だったら「もう来なくていいよ」と言われるレベルかも??

この仕事に関する認識にはまだ慣れてないかも。
自分は真面目すぎ?
無遅刻無欠勤なんてあり得ないかもしれないから褒めてほしいな。

でも「友達や家族が来るから」と言って休み希望出すと「じゃあしょうがないね〜」と
軽くOKされるので助かったりもします。

そんな感じのところです。

毎日灼熱地獄が続いてて、クーラーの部屋だとダルくなるしで
パソコン開くのも一苦労なのでブログ更新もしてませんが
7月あたまに東京から素敵なゲストの皆さんが来てくれたので久々アップします〜。

ダイバーのマリン部であり、三線山学校の先生・生徒さんな皆様と
全員でダイビングして、お酒飲んでワイワイ楽しみました〜。

DSC01907.jpg

DSC01913.jpg

DSC01923.jpg

IMG_1599.jpg

IMG_1594.jpg

楽しかったし、美味しかった〜。

ここでも島ナイズを感じたこと。
皆さんが帰ってしまうのが寂しくて寂しくて。
yayoさん、chimchimさんを見送った後ちょっと涙が出そうに。。。

でもまたすぐ来るよね。


皆さんを見送ってから、ようやく立ち直った今日この頃。
またいつもの日々ですが
先日オリオンビアフェスタがあったし、もうすぐ豊年祭もあります。

IMG_1613.jpg

お祭りシーズン到来!

IMG_1612.jpg

マンゴーも食べ頃!

IMG_1610.jpg

焼き肉もうまい!

やる事…いっぱい?!

前回のブログでサンゴのランプシェード作っているという話、
木工用ボンドではあまりにも時間がかかるし接着が不安定、、で
すっかり頓挫していました。

とりあえず型にはめてグルーガンを使おうという所まで行きそのまま放置。

ちょうどいいサイズの型であるゴミ箱が新聞紙で養生されてたのはそんな訳です。

IMG_1616.jpg

材料はバッチリ。

IMG_1617.jpg

やるぞー!
でも今ではない。。
posted by asa at 09:55| Comment(2) | 島暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
洗礼を受けつつ、馴染んできましたね〜^^
わたしは観光客のみなさんとばかり話していて、久しぶりに島のおじぃおばぁと話せたとき、ほっとするようになりました。
最初のころは、観光客をみて、みんなは帰るところがあっていいな…涙 なこともありましたが!(ホントです)自分がゆるくなってしまえば、これ以上住みやすい場所はありませんよ〜♪

おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、夏を楽しみましょうね〜\(^o^)/
Posted by マユ at 2014年07月16日 14:06
マユさん、お久しぶりです〜♪
そうですよね。自分がゆるくなる、、って時々思い出しては気をつけています。
島のリズムがあるので、合わせなきゃって思いますが
無理しても良くないのでストレスためない範囲でジワジワやってます。(笑)

ぜひぜひまた遊びに行きましょう〜。
今年も旦那さんも一緒にシュノーケル行きませんか。(^ ^)
Posted by asa at 2014年07月16日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。