2013年11月30日

いろんな日々

旦那さんがようやく重い腰を上げ仕事を始める事になりました。
結局、私の職場の人の紹介で某ホテルへ行く事に決まり
本人ノリノリで、でかけてゆきました。(どうなることやら)

そんな事もありながら他にも近況を。

まず今月に入ってすぐ(旦那さんが移住してきた頃)
アパートの1階の雨漏りが発覚し、私たちの部屋の取り調べが始まりました。
もちろん、こちらに過失は一切無いのですが。

正しくは雨漏りではなく「水漏れ」
どうも下の人が半年ぐらい家賃を滞納していたため、強制退去になり
ようやくこの事実が発覚したらしい。
私が入る前にわかっていたら……大変な思いしなくて良かったのに。

畳を上げ、床を切り、水道管の水漏れチェック。
原因はバスルームかも?という事で、バストイレの床解体。
その間、斜め下の階の空き部屋のバストイレ使用すること約10日間。

「島らしいね〜」なんて笑い飛ばせるレベルではない!と思う。。
さすがにちょっと…と思い始めた頃、昨日工事は終了し、
バストイレは使用できるようになりましたが
肝心の水漏れは止まっていないような。次はキッチンを解体するかもです。

そんな事がありつつ、新しい物件を早めに探さなきゃと動きはじめたり
遊びもその他もいろいろ。
久しぶりに風邪ひいたと同時にぎっくり腰になったり。
でも杖ついて竹富島の種取祭に行ったり。

IMG_1396.jpg

石垣島内も2週ぐらいドライブしました。
カフェや買い物を楽しんで。

これフサキのビーチなんだけど、「リベンジ」に出てくる
ハンプトンズのビーチに似てる〜。

IMG_1374.jpg

やーもさんに教えてもらったウリウリカフェのハンバーガー。

IMG_1414.jpg

そして、先日久しぶりに島の外へ。
那覇まで病院に行ってきました。
これと言った写真は無いけど…スカイマークの翼がかわいかった。

IMG_1411.jpg


半年ぶりの診察。
名古屋からの紹介状を持って出かけたその病院の先生は
八重山出身で、私のアパートの近所に実家があると言う。。笑。

診察の方は問題なく。次は来年で良いという事になりました。

無事、今年の誕生日を迎え、またしばらく生きてゆきます。

誕生日ケーキ。カチカチのチョコレートの中は
パサパサのスポンジ。
上に乗ってるのはデロ〜としたバタークリーム。

IMG_1425.jpg

石垣島には美味しいケーキ屋さんが、たっくさんあるはずなのに、
なんでこれ?と思うけど、これがまた昭和50年代の味で
だんだん面白く感じて来て最後は笑い転げてしまった。

旦那曰く「駄菓子のチョコバットの味がする」
まさに。
posted by asa at 06:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
asaさん、お誕生日おめでとうございます☆
旦那さま、就職おめでとうございます☆

旦那さまは、さっそく八重山の洗礼を受けている頃でしょうか〜^^
お風呂&トイレはもとに戻ったんでしょうか?
大変でしたね><
早く素敵な新居が見つかりますよーに…!

このケーキはどちらのですか!?
メー★イ?
asaさんの職場のケーキ、ちょっと高いですけどおいしいですよ〜。
あと、ウチの旦那さんの職場のとか(こちらもお高いですが・汗)
あとはマルシェとかパティシェールとか…?
新川小学校向かいのパン屋さんでも、以前ケーキやってたんですけどねー、今は作ってないみたいです…。(ここは味が濃いめです)
おいしいケーキ食べたいですねー♪
Posted by マユ at 2013年12月02日 15:17
マユさん、あれやこれや、ありがとうございます☆

旦那さんは(今のところ)楽しく仕事行っているようで
ひとまず安心しています。

お風呂とトイレはようやく使えるようになったものの、
部屋の壁がはがされたまま、工事が頓挫してしまって。
未だに部屋は片付いていないです。。
(業者さんが忙しいようで後回しにされてる感じ)

おいしいケーキ情報ありがとうございます!
今度いろいろ試してみようと思います。
職場のケーキも気になっています〜。
旦那様の方もきっと美味しいでしょうね〜〜。

ちなみにこのケーキは那●ベーカリーだそうです。
菓子パン的なものは美味しいのに。。なぜ??(笑)
Posted by asa at 2013年12月03日 14:52
那★ベーカリー!
あそこのケーキは未体験です^^;
でも、シュークリームはおいしいですよ♪
あとモカもここのじゃなかったかな〜。
モカ、高いですけど、わたしは大好きです(^◇^)
Posted by マユ at 2013年12月03日 17:36
マユさん
シュークリームは美味しいのですね!
モカも今度買ってみます〜。

このバースデーケーキの力の抜き具合がおかしくてしょうがないですが、
その他は期待できそうですね♪
Posted by asa at 2013年12月05日 05:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。