2013年10月15日

つれづれ

これと言ったネタも無く…。

車が無いって、本当に行動範囲が狭いです。
基本的に、仕事とアパートの往復だけで日々過ごしております。。

で、時々遠くから海を見たり、仕事帰りに星を眺めたりして
「あ、そうだ石垣島だった」と思い出したりして。

休みの日は、主に食料の買い出しと元気があれば食べ歩きなど。

教えてもらったり、自分でエイっと入ってみて食べたり買ったりしてます。

特に発信するネタも無いじゃ〜あれなので…
最近食べたものをちょっと載せておこうかな。

ちなみに夜ご飯は食べに行かないのでランチとかだけですが。。



イマイチだよ〜と教えてもらっていたのに関わらず入ってみた。
石垣牛を使ったハンバーガー屋さん。

IMG_1219.jpg

本当にイマイチでした。味は悪くないけど高すぎる。。
アボカドバーガー、全然ボリューム無いけど800円ぐらいしたかな。



これは美味しいですね。マリヤシェイク。

IMG_1248.jpg

すごいさっぱりしていて、Sサイズでは足りなくて
もっと飲みたくなる〜。無料トッピングも嬉しいです。
私はマンゴーやきな粉を試しました。どちらも美味しいです。



こちらは、マグロのポキ丼。栄養士の人がやってる食堂で。
野菜たっぷりでバランスが良い気がします。

IMG_1267.jpg



汁無し八重山そば。汁無しって、どんな?と気になって。
いわゆるそば屋では無く、ラーメン屋さんかな?
まぜそばとか担々麺とかいろいろありました。
入るのにちょっと勇気いりました。

IMG_1289.jpg

こってりしたタレにからんでいるので味はしっかり。
そして汁は別途お椀に入ってついてきます。
食べ方の説明を見ると…最後に残ったタレにご飯をまぜ
汁を入れて雑炊風に…という事らしいです。
麺がつけ麺のようにしっかりしていたので、おなかいっぱいで
ご飯までいけませんでした。




あとこれ。
最近はまった調味料。
黒糖シロップとシークワーサージャム。
黒糖はもちろん甘いですがさっぱりとして美味しいです。
シークワーサーはちょっと酸っぱくて大人な味。
ヨーグルトやパンにつけて食べてます。

IMG_1276.jpg


前回カレーを作った事を書いたけど
いつかまた料理をする日が来るのだろうか…と思う今日この頃。。
posted by asa at 17:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
マリヤシェイク トッピングあったんですね
見てなかった〜 
ソフトクリームも美味しいですよ〜

もう少ししたら車が(旦那様が 笑)来島ですね〜。
石垣島祭りは旦那さんが来る前の日曜でした・・・
パレードが市役所通りであるけど、asaさん仕事かな〜。時間があえばいっしょに行きましょ〜

ではでは〜
Posted by やーも at 2013年10月24日 13:11
やーもさん、こんにちはー!
マリヤシェイクは値段も安いし
お手頃でいいですね〜♪

旦那さんは石垣島のイベント全部見逃してしまうタイミングで…(笑)
おあずけ1年間ですな〜。
お祭り行きたいです!
月末に11月のシフトができるのでまた連絡しますね!
Posted by asa at 2013年10月24日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。