2013年08月27日

再び海へ

台風が去ってまた台風。
こちらの銀座は大にぎわいです。

さてさて今日はやーもさんにアレンジしていただいて
シュノーケルツアーに参加させてもらいました〜。

やーもさんのワンちゃん友達のマユさんご夫妻も一緒で。
ん〜、1人じゃないって楽しさが増しますね♪

船でいろんな所に連れて行ってもらいましたー。
ポイント4カ所。

DSC01712.jpg

時々雨が降ってたけど、ほとんどいい天気。

DSC01739.jpg

DSC01743.jpg

2カ所目のポイントは水面移動が結構あって、疲れてしまった私。
(移動と言ってもドリフトで流されただけ。。)

3回目はちょっと休憩しま〜す。。と皆さんを見送り。
その間にトイレを試みる。。

船のはしごにつかまって、半身海へ。
しばらく頑張ってみたけど(小さい方です)
やっぱりうまくできない…。いつもスッキリでないのです。

そんな私を気遣ってくださったのか、船は竹富島に上陸し
港のトイレを借りました〜。(汗)

おかげで最後の4カ所目のシュノーケルはバッチリ。

とても楽しかったです。
やっぱり海は癒される〜。

でも死んでるサンゴも多いと感じました。。こんなだったっけ?と
ちょっと考えさせられるところもありました。

癒しの海を大事にしなきゃ。


posted by asa at 19:11| Comment(4) | 島暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
先日はありがとうございました〜

最初、慣れるまで過呼吸みたいになるんだけど
asaさんが声かけてくれて心強かったです。
魚の名前も教えてくれてさすが〜って嬉しかったです。

私たちが泳いでるときになんか船でしてるなぁ〜と思っていたら、そんな事を試みていたんですね。笑

そういえばカプリのパンツ可愛いですね。

今度は旦那さんもいっしょに行きましょ〜

皆で行くのはほんと楽しいですね、
プラスホテルじゃなくて自分の家に帰れるってのもやっぱり嬉しいですね。

ありがとうございました〜
Posted by やーも at 2013年08月29日 21:13
やーもさん
先日はいろいろ手配いただき、ありがとうございました!
皆で行くとほんと楽しいですね。

久しぶりに海に入ると緊張しますよね〜。
でも船酔いも無くトイレの心配も無く、、やーもさんは
立派な海の女?あまちゃん。

次はぜひうちの旦那さんもよろしくお願いします〜。

Posted by asa at 2013年08月30日 08:20
こんにちは〜!
先日は、楽しかったですね♪

わたしもトイレが…突然できなくなって、力みすぎたのか、翌日腹筋筋肉痛でした!笑
竹富に立ち寄っていただけたのは、ホント嬉しかったですね^^;

移住したてのころは、よく海に行ってたものの、最近は日に焼けるとか、髪が傷むとか、なんだかんだめんどくさがって行ってなかったんですが、今回海の癒し効果を実感しました。

またご一緒させてくださいねー(^O^)/
Posted by マユ at 2013年08月30日 10:17
マユさん
先日はありがとうございました〜!

トイレ事情はお互いちょっと困りましたね(笑)
筋肉痛とは…大変でした!

私も日焼けと髪は本当に気になるところですが
やっぱり海は楽しいですよね♪
ぜひぜひまた行きましょうね!
うちの旦那さんも行きたがると思うので仲間に入れて下さいね〜。
Posted by asa at 2013年08月31日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。