2013年03月19日

引きこもり

またしても1ヶ月も開けてしまった。。
ここのところ、ず〜〜〜〜〜っと
引きこもっているので旅ネタなども何もなく…。
ニート?それとも最近のSNEP(スネップ)というやつ?
…既婚者だからまた違うカテゴリ?

それこそ畑よね。夏野菜の準備の時期だし
畑に精を出せばいいんじゃないって話しですが
なんやかんやいろいろあって
無理だろうという結論に至り、大家さんに返却いたしました。
術側の右腕をあまり酷使できないので、(土いじりも要注意だそう)
保険金で家庭菜園用の小さい耕耘機を買おうとしていたのですがね。
まあいろいろ…ごにょごにょ。保険金は他のところに…

そんな中、おととい知多四国の続きで
5〜6箇所お参りに行きましたがこちらも特にネタも無く。
お彼岸が近いのでお墓参りの人が多かった事と
私の大好きなモクレンが咲き始めてたなぁ…ぐらい。

引きこもっていて良い事なんて何も無いです。
天気が悪いとウツになり、天気が良いと外に出たくてウズウズ症候群。

毎日、悪い事を考えてしまうのが70%ぐらい、
前向きな考えが30%ぐらい…それの繰り返し。

でも外に出ないせいか、はたまた玄米、ヤクルト他の食生活改善が効いているのか
花粉症はあまりひどくないです。
それでもムズムズする日はアロマディフューザーを焚くのですが
これが効果てきめん。
発信できる数少ない情報なのでここぞとばかりにメモっておこう。

これらのアロマオイルをお好みで1〜2滴ずつディフューザーに。

・ユーカリラディアタ
・ユーカリディベス
・ペパーミント
・リトセア

ラヴィンツァラをブレンドしてもよさげかも。

焚き始めてしばらくすると鼻水がピタッと止まります。

アロマと言えば手術後の傷跡に以下のブレンドオイルを塗っていますが
こちらは特に変化無し。

・ヘリクリサム
・ローズウッド
・ラベンダーアングステフォリア

結果を求めるのは早いのかな。

そんなこんなで体の方はとにかく元気そのものですが
心の方がブレまくり。

本屋さんで立ち読みしたこの本を読んでみようかなぁ…
などとぼんやり考えて終わる日々。。




頭の中で考えが巡り巡って…
病気であろうがどこにいようが
グチグチ言いながらバリバリ働きたいんだよね私。
という結論に至ります。春だから余計にですか。
posted by asa at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。