2012年03月21日

アロマテラピー

ものすごく久しぶりにアロマの事。

今、先生のところで解剖生理学と精油についての勉強を
させてもらっているのだけど、
難しすぎてついていけてない私です。
でも何かやってないとどんどん離れていく気がして
どうにかこうにかしがみついてる状態です。

資格を取ってからなかなかそれを生かせずに早2年。
これからも生かせるのかどうかかなり疑問ですが…。

どうも私は情熱が足りないみたいな気がして。
精油がどれだけいいってわかっててもそれを人に
思いっきり押しまくる気もなく。
必要と感じた人が使えばいいと思う、、と消極的。

何に対してもそうかもしれないけど…
商売っ気まるで無しみたいな。


まあでも自分の時間を無駄にしないためにも
とにかくやらなきゃ何もはじまらないと自己暗示をかけて
サロンの準備をしました。

モチベーションをどうやって保つかが心配だけど
ジワジワ準備したのでジワーとはじめられたらいいかなと思います。

とりあえず、出来上がったwebサイト⇒こちら

サイト作りに関しても、これ前職を生かして頑張らないと
いけないところなんだけど、
PCにソフトが入って無いからどうしよう〜とウダウダしてしまい
インスタントなサービスを利用してしまいました。

jimdoというサービスを使って作ってます。
オリジナルドメインとメールアドレス取れて
デザインのテンプレート選べてのこの安さ!についつい。


少し暖かくなっては来ているけどまだ冬のコートが手放せない春分の日。。
本当の春が来てくれるのが待ち遠しいです。
posted by asa at 08:25| Comment(2) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じわじわと頑張ってください!
とぅもーる、いい響きですね。
恥ずかしながら八重山やっている私がこの言葉知りませんでした^^;
Posted by yayo at 2012年03月21日 18:15
yayoさん、ありがとうございます〜。

じわーっと初めていつの間にかライフワークになっている…というのが理想なのですが
もちろん頑張らないとダメですね。

とぅもーるは八重山にお断りなくお借りしちゃいました。てへへ。

Posted by asa at 2012年03月21日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。