2014年11月30日

太った話しとかいろいろ

おひさです。
全然更新してないのに来てくれてありがとうございます。

ここ2ヶ月何してたかと言うと。。

「一生懸命働いていました。」

転職してから、慣れるのに必死で。
今まで経験したことのない「福祉」の世界に飛び込みまして
その世界の知識を叩き込まれ中、現在に至るです。

そんな中、入社早々研修旅行へ行くことになり
団体行動が苦手なうえ、人見知り激しいとか
そんなこと言ってられない状況が続きました。

最近になって「なにごともやればいつか必ず終わる」と言うことがわかり
ストレスと上手く付き合ってます。

行き先は東京ディズニーワールド。
どうにかこうにかやり過ごしました。

IMG_1843.jpg

1年ぶりの内地がまさかの東京だったとは。。。

そんなこんなで、石垣島祭りがあったり県知事選に行ったり。

そして昨日、1年ぶりの病院。

名古屋から引き継いでもらった病院は、沖縄本島にあります。
日帰りで飛行機乗って、って。島ならでは。
唯一の交通手段が飛行機。(船もあるけど)
往復で1万円前後なので、名古屋から東京へ行く新幹線より安いし
なんか不思議な感じだなぁといつも思います。

今回は血液検査、尿検査が加わり、あとはいつもの
マンモ、エコー検査。

検査前は「もうどっちでもいいし」って思うけど
エコー検査で、途中同じところグリグリ見る感じ
止まってピッと画像を撮る感じ。
やだなぁ〜。と思う。そこに何かあるの?と言いたくなる。

で、結果待ちの血液検査以外は今回の結果は大丈夫で
先生が「心置きなく誕生日過ごしてね〜」と言ってくれた。

ここでホッとする自分もいるのだけど、普段はちょっと違う。
本当に良いのは「ガンにならないこと!」それ以外に無いと思っています。
治療方法もとても大切だけど、病気の原因を知りたい。
治療は日々進化しているようだけど、予防の方法も早くわかるといいのにね。

そして転移の可能性5%、反対側の再発の確率60%もあるんだって。

とは言え、その事実が薄れてしまうぐらいショックな事が。

何がって体重がめちゃ増えてた。

ガンになってから、好きな事をして好きなものいっぱい食べて・・・
というスタンスで生きて来たのですが、さすがにこれはマズイなと。

年末年始、移住して以来初めて名古屋へ帰ります。
「太ったね」と突っ込まれないように
今日から気を引き締めてダイエットするぞー。

IMG_1884.jpg
posted by asa at 08:14| Comment(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする