2014年01月24日

祝・開通

11月末でブログが止まっておりました。

その訳は……

ネットがつながらなかったからです。

あれからアパートの水漏れ事件が収束する事はなく、
大家さんから他の物件を紹介するからそっちに移って欲しいと
打診されました。

で、その物件があまりにアレだったので、結局自分たちの足で探し
また一から賃貸契約をして、引越し作業をし
12月20日から新しい部屋に住み始めたという訳です。。

年の瀬、世間はクリスマスやら正月ムード全開でしたが
私たちは引っ越し作業に追われていまして。
もちろん年賀状など作れる余裕は無く。
役所や免許証やまた一から住所変更手続きですよ。
まったく。。

免許証なんて、ちょうど昨年末の書き換えだったから
引越2回、旧姓から名字変更でごちゃちゃだった裏面が
ようやくきれいになった〜と思った矢先、また書き込まれ…。


そして今日、ようやくNTTの工事が来て光回線がつながりました。
なんだか「工事の日程が混んでいる」という事で1ヶ月もかかりました。

ネット依存症の私は、半月ぐらいたったところで禁断症状に襲われ
Macをデイパックに入れ、Wi-Fi環境のある離島ターミナルまで行ってみたり
でも人が多くて落ち着かなくて10分ぐらいしかできなかったり。。。
そのあとは小さな画面のiPhoneの心許ない3G回線で「イー!!」となりながら
ネットしたり。。

とにかく大変でした。

ああ、キーボード打てるって幸せ♪
そして速い。サックサク。


という事で、早速、最近の島情報♪

と、思ったけど
特に無い…

ので、プチ情報でも。。

与那国島の「まいふな」という泡盛があるのですが
諸事情により工場の稼働が無くなって、
もう流通しないという話です。
石垣でも品薄で、今後プレミアがつくかもという事で
買っておきました。

IMG_1464.jpg

内地で見つけたら今が「買い」かもしれませんよー。

posted by asa at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

