2013年11月30日

いろんな日々

旦那さんがようやく重い腰を上げ仕事を始める事になりました。
結局、私の職場の人の紹介で某ホテルへ行く事に決まり
本人ノリノリで、でかけてゆきました。(どうなることやら)

そんな事もありながら他にも近況を。

まず今月に入ってすぐ(旦那さんが移住してきた頃)
アパートの1階の雨漏りが発覚し、私たちの部屋の取り調べが始まりました。
もちろん、こちらに過失は一切無いのですが。

正しくは雨漏りではなく「水漏れ」
どうも下の人が半年ぐらい家賃を滞納していたため、強制退去になり
ようやくこの事実が発覚したらしい。
私が入る前にわかっていたら……大変な思いしなくて良かったのに。

畳を上げ、床を切り、水道管の水漏れチェック。
原因はバスルームかも?という事で、バストイレの床解体。
その間、斜め下の階の空き部屋のバストイレ使用すること約10日間。

「島らしいね〜」なんて笑い飛ばせるレベルではない!と思う。。
さすがにちょっと…と思い始めた頃、昨日工事は終了し、
バストイレは使用できるようになりましたが
肝心の水漏れは止まっていないような。次はキッチンを解体するかもです。

そんな事がありつつ、新しい物件を早めに探さなきゃと動きはじめたり
遊びもその他もいろいろ。
久しぶりに風邪ひいたと同時にぎっくり腰になったり。
でも杖ついて竹富島の種取祭に行ったり。

IMG_1396.jpg

石垣島内も2週ぐらいドライブしました。
カフェや買い物を楽しんで。

これフサキのビーチなんだけど、「リベンジ」に出てくる
ハンプトンズのビーチに似てる〜。

IMG_1374.jpg

やーもさんに教えてもらったウリウリカフェのハンバーガー。

IMG_1414.jpg

そして、先日久しぶりに島の外へ。
那覇まで病院に行ってきました。
これと言った写真は無いけど…スカイマークの翼がかわいかった。

IMG_1411.jpg


半年ぶりの診察。
名古屋からの紹介状を持って出かけたその病院の先生は
八重山出身で、私のアパートの近所に実家があると言う。。笑。

診察の方は問題なく。次は来年で良いという事になりました。

無事、今年の誕生日を迎え、またしばらく生きてゆきます。

誕生日ケーキ。カチカチのチョコレートの中は
パサパサのスポンジ。
上に乗ってるのはデロ〜としたバタークリーム。

IMG_1425.jpg

石垣島には美味しいケーキ屋さんが、たっくさんあるはずなのに、
なんでこれ?と思うけど、これがまた昭和50年代の味で
だんだん面白く感じて来て最後は笑い転げてしまった。

旦那曰く「駄菓子のチョコバットの味がする」
まさに。
posted by asa at 06:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする