2013年09月17日

台風がやだ

台風ができるたびに「ウツ」っぽくなる私です。

18号の全国ニュースを見ていると不安症みたいになるので
あまり見ないようにしていましたが、テレビつけるとどのチャンネルでも
やっているので、しまいにはテレビを消しました。。

震災の映像を見れないという人の気持ちも何となくわかる気が。。

以前はそんな事なかったのに。

やっぱり7月のでかいあいつ、、7号。
いきなりアレに当たったからだろうと思う。
引っ越したばかりで不安な頃のアレでしたので。

精神状態はまだまだ軽やかに受け止められるレベルではありません。

大雨やら竜巻やら台風で日本中が流されて行くようで怖い。
福島の海の中もこれだけかき回されてどうなっちゃうんだろうと思うし。
どこに住んでいても安全なんて無い…。
本当に地球が末期症状なのではないかと懸念します。


子供の頃は警報が出ると学校が休みになる期待感でワクワクしていた事、
今思うとありえんなー。
でもあの頃(昭和50年代)と今では気象が全然違うか。。

今生まれた19号、これからできる20号がこっちに来るなーと
祈るだけ。

posted by asa at 11:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

