2013年07月16日

その後

台風が去った後は風が涼しい、でも相変わらず日差しは強いという天気です。
台風前と後には大家さん(父親ぐらいの方)が心配して様子見に来てくれました。
優しいなぁと嬉しく感じます。

さて今日で2週間たちました。毎日何してるかって言いますと。。
大半を家でゴロゴロ。
最近は石垣島在住の方のブログを読みあさってます。

そして、たまに散歩、たまに買い出し、みたいな毎日です。

たまに外出した時の様子はと言うと…


1.jpg

いつもお世話になっている、やーもさんとパンケーキ食べに行ったり

2.jpg

ちょっと切なくなって、離島ターミナルでブルーシール食べたり

3.jpg

暑くて倒れる寸前に、ミドリムシ(ユーグレナ)飲んだり

そして昨日、やーもさん夫妻とオリオンビアフェスト行って来ました。
(あ、「フェスタ」では無く「フェスト」が正解らしい)
台風で2日後に延期になりました。

4.jpg

近所でやっているので、リハーサルの時からディアマンテスの歌声が
ガンガン聞こえて来て、得した気分になりました。

5.jpg

人が増えてきた所で退散〜。渋滞も満員電車も無く帰宅♪
花火も部屋から見えてー。ちょっと感激。5分で終わっちゃったけど。。

花火大会に行くと、激アツな人ごみの中
あそこに住んでる人いいなぁと近くのマンションを見上げていたものです。
規模の差はあれど、あれが叶って嬉しい。

そうそうオリオン祭りと言えば、前回行ったのは2004年でした。
愛知県から福岡県へ引越す途中に半月滞在した石垣島にて。

ダイビング仲間のマリン部ご一行にて行きましたね〜。
いろんな意味で思い出に残るビアフェストでした。。
その時の写真↓

6.jpg


そして明日から仕事へ行く事になりました。
観光客相手の仕事はしないぞーと、なんだかんだ言っていた私ですが
結局、、某ホテルの売店にて働かせてもらう事に。

おカタい事務系の仕事も2つ受けていたのですが、
応募多数で決まるのにとっても時間がかかりそう、という事で
早く決まった所にお世話になろうと。

こっち来てから、家賃半分、部屋の広さも半分。給料半分以下。
でも物価はそのまま。


それにしても、、お金の問題もそうだけど

超人見知りで緊張しいの私が接客仕事…
しかも半年間の引きこもりを経て。

(人ごとのように)大丈夫なのだろうか。

心配でなりません。


posted by asa at 09:51| Comment(2) | 島暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

